2004年05月29日

2004年05月18日

ドラエモンのフラッシュ(中国語版)

ドラエモンの中国語版!?


こいつは爆笑。





ドラエモン中国語版!


もう、コメントのしようもありません。

自分の目で確かめて下さい。


尚、天才バカボン編もあります。

http://garbage.web.infoseek.co.jp/flash/honbun/china_b.html


あいや〜。


posted by takahiro at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

お久しぶりです。

PCの交換で更新が遅れました。

10日もかよ!と怒鳴られそうですが。




…これから頑張りますよ。


さて、いきなり手前ミソですが、

Tシャツデザインを応募しています。何のことかよく分からない方はこちらをご覧ください。


弟との共作で、その名も





ハゲT








ハゲT




コンセプトはずばり「気になっているひと。」

深刻な悩みもキュートに決めれば、もう気にしなくていいんじゃない?

って事です。


今週しか購入できません。自分も一枚予約してます。


全国の気になっている人、宜しくね☆


T−SELECT


**********



最近は、某CG学校の宿題に追われる日々が続いています。


こんなんや、


マップ☆



こんなんを、


車


描いています。


お手伝いでも何でもいいので、金になることがあれば連絡下さい(切実)

連絡先





ん〜久しぶりに書いたら個人的なことばっかで…

せっかく来たのに、楽しめなかったらすいません。ほな。




posted by takahiro at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月30日

かなり楽しくなったこと。

イラストレーターでどこまで出来るか。

すごい人がいます。

emibanban's website

emibanban's website



これはかなり衝撃的でした。

イラレ(illustrator)でここまで出来るとは。。


その中でも、イラレ講座はかなり勉強になってます。


その技を習得すべく、早速取りかかってみました。





高校のときのボタン…

高校のボタン☆



おまけ

おまけ☆




さすがに達人には及びませんが…^^;

これからも精進すべく、次のターゲットを模索中。

やってみて思いましたが、今回紹介したサイトの講座はかなりオススメです。

初心者に親切なコンテンツもあります。(自分もそこから学びました)

興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
posted by takahiro at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

You can make groove.


DJをやってみたい方のためにこしらえてみました。

…海外の某サイトで見たものを真似ただけですが。

mixvibe

MIX VIBE FLASH



注意:

表示時間にややかかります。

プリロードとか設定してません。



完成度は。。


暇つぶし程度




と思っていただければ幸いです。


とは言え結構難しいですよ。タイミングが勝負です。

色んな音がひとつになった時、気持ちいいはずです。
感想とかあったらコメント下さいませ☆
posted by takahiro at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月20日

それにしても

今日は色々あったもんだ。

・専門学校の初授業。先生のアシスタントが同級生だった。

・Tシャツをデザインしたら、著作権に抵触する恐れがあるとメールがきた。もちろん、投稿を中止した。

・昨日のホームページアクセス数が、過去最高(いつもの2〜3倍)だった。ロクに更新してないのに何故だ。



…。


…疲れたワイ。






しかし、

なんで疲れたときは、語尾に「ワイ」を付けるのか。

年老いたニュアンスが周りの同情を誘い、一層効果が出るという事なのだろうか。




これでは心まで年老いそうである。

そこで「ジャン」に変える事にした。








…疲れたジャン。







…なんかダサい。

そもそも「ジャン」で若作ろうとするのに無理がある。

よっぽど心を開いた人に向かってでないと、発するのでさえ恥ずかしい。

語尾の妙な明るさが開き直りとも取れる。











これが「ジョー」だったらどうだろう。










…疲れたジョー。









ハタ坊である。

間違いなくハタ坊だ。



しかも何気にかわいそうである。

疲れきったハタ坊の顔は容易に想像できる。

何だかものすごくかわいそうになってきた。









ハタ坊




 



そもそも、いたいけな少年に








ハタ刺さっとるし。








疲れどころじゃないよ。ほんと。

かなりイタそう。

こんなのがいたら児童虐待だよ。










…結局ハタ坊の紹介みたいになってしまった。。疲れを表現したかっただけなのに。。
posted by takahiro at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月13日

イラクの邦人人質の行く末を予想しよう*トラバ企画*

CROSSBREED クロスブリード!さんのトラバ企画に参加します。
何の悪気もないのに人質というのは辛いですね。
あまり不謹慎な予想を立てると、本当にそうなったときに後味悪いです。

なので、あくまで予想ですが、

・米軍がファルージャ包囲を解くまで解放されない。
・今後も人質が増える。
・でも結局は水面下で金が動き、解放される。
・犯人はわからない。
・数年後、戦争サスペンスものでニコラスケイジがアカデミー主演男優賞を獲る。

他ブログの方はすんなり解放派だったので。
これくらいは向こうも粘るんじゃないかと思いました。
いかがでしょうか?
posted by takahiro at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月08日

面白いフラッシュゲーム発見。


かなりブラックなゲームです。

老人ホームで暴れまくるアクションもの。

お子様はご遠慮ください。また、ブラック、下品なネタがNGの方もご遠慮ください。

おそらく18歳以上限定。



Disorderly


Disorderly




Aキー:攻撃

Sキー:部屋に入る、武器を拾う&捨てる、人を投げる

Dキー:必殺技(竜巻旋風脚みたいなもの。ライフが減るため、ボス戦推奨)


何と言ってもエグイのが

武器。





チェーンソー、ライフル、ロケット砲などでバッタバタと…。

でもかかっている音楽が何故か平和。

不思議なので試して下さい。


まぁ若干、

ファイナルファイト

に似ているような…。
posted by takahiro at 22:49| Comment(2) | TrackBack(242) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月05日

T-selectでTシャツ化。

手前ミソですいません。

以前このサイトで紹介したオリジナルキャラクター

↓↓↓

ニャンコ☆


が、




Tシャツ化されました。






Tシャツ☆




実は、T-selectというオリジナルで作成したキャラやロゴを投稿すると、Tシャツ化してくれるところがあるんです。

もちろん条件はあります。

1、T-selectサイト訪問者(客)が計10枚以上発注すること。

2、オリジナルの創作であること。

等々。


細かい条件はありますが、イラストレーターをお持ちの方ならすぐに初められるこの企画。

なんと生産化後、

デザイン料まで戴けます。





初めはTシャツ一枚につき100円。

労力に見合う報酬かは別として、退屈しのぎくらいにはなります。

面白いキャッチコピーやイラストを思いつく方にはオススメです。



みなさんがいくら稼げるか。




…僕ですか?




10枚くらいデザインしました。そのうち1枚生産化。










千円かよ(泣









…すいません。発注していただいた方にはお礼申し上げたい。

しかし、だいたい1枚つくるのに5時間くらいかかっちゃうんですよ。
暇つぶしこの上ない。

僕は楽しいので続けますが。




作ったものがほぼ全部生産化になるツワモノもいます。

そういう人はほんとに稼いでますね。



皆さんもレッツトライ。


http://yahoo.t-select.com/

posted by takahiro at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月29日

旅〜上海〜

先週まで行ってました。

しかし、人の多い事、クラクションのうるさい事…。

賑やかなんですけどねー。


『上海』

↑お土産の商店、高層ビル、屋台みたいなのがたくさんあります。

上海は、何と言っても食べ物、飲み物が安くて美味しい。

ショウロンポウ1個 1元=15円

青島ビール 一瓶 3.5元=53円


ビール53円。しかも500ml以上。



呑みまくりです♪



一日中、呑んでは食って呑んでは食って…

気づけば体重が増えとりました☆

…当たり前ですが。



夜にはガイド本にも載っている『上海っ子の熱いスポット』
にも行ってみました。

上海のCLUB

↑上海のCLUB「REAL LOVE」

あ、もちろん踊るところです。

今回の旅で一番楽しみにしていたこのCLUB。

期待度

で臨んだ次第です。


入場…

ん、でっかいモニターがあるねー。



 




何故、ドラゴンボールが。










ハハッ!流行ってるのかな。かかってる音楽はきっと、









何故、Kiroroが。









しかも、中国語バージョンやし。
クラブミュージックじゃないし。



それで踊ってる奴がいるし。





疲れた足でホテルに帰りましたよ。結局。

でも貴重な体験だったナー、と今では思います。


************************************


帰りに太極拳(生)を見れた。

taikyokuken



上海。
綺麗な部分といい意味で汚い部分とのコントラストが印象的。
急激に発展している今だからこそ、面白いのかも。

ただ、向こうの人は値札とかあまりつけてなくて、
日本人と分かったとたんぼられたりするから、行く人は気をつけて。
「もういい、買わない」って言ったら半額くらいになりましたよ(笑)
posted by takahiro at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

