2004年03月18日

某レストランのショーウィンドウで。

夕食時、おいそうなメニューが並ぶ
レストランのショーウィンドウに目をやる自分たち。

 T「こんなかだったら何が食べたい?」

 彼女「そうね、やっぱりドリアかな。」

 T「そんな大きなドリア食ったら太っちゃうな〜。」

 T「このトンカツのお膳とか美味しそうじゃない?」

 2人とも「・・・・・」












へレかつ☆

「ヘレかつ」って何?(汗



 彼女「ヒレかつが訛ったとか?」

 T「…いや、たぶん『ヘレ』っていう部位があるんだよ」(適当)



 ここで食事はせず、店員に聞くのも気が引けたため、

 

結局、分かりませんでした。



…誰か知っているヒトがいたら教えてください(;´д`)





posted by takahiro at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘレは間違いではないようです。頑固おやじがいる店で「絶品のヘレステーキ」を食べさせてもらう、というグルメ番組が以前放送され、リポーターが「ヒレステーキ下さい」つったら、おやじすごい剣幕で「うちのはヘレだ!」。食べさせてくれず泣いてしまうリポーター。自発的に店の手伝いなどを始め、やっと食べさせてもらって感激してまた泣いてた。でも最後までヘレとヒレの違いはわからぬままである。何だろうね?

たのまれていた「cafe LOFT」用の編集CD(タイトル「relaxin'」)を納品。生ビールとボンゴレロッソをいただく…あぁ至福のひととき。これからアサリ貝がおいしくなる季節だねぇ。
Posted by もりぐち at 2004年03月25日 02:53
はい。「ヘレ」については謎です。
でも間違ってなかったんですね。
他の店でもヘレあるんですね。


食べる機会さえあれば店の人に聞くんですが。
Posted by takahiro at 2004年03月29日 02:07
カフェロフト行きたーい。
ボンゴレおいしそう。
てか、ココナッツカレーも久しぶりに食べたいです。

***********************

森口さんのCD聴きました。心地よいですね^^
good jobっス!
Posted by takahiro at 2004年03月29日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

