2004年03月23日

ぬるぽって何?



「ぬるぽ」







この言葉を2ちゃんねるで使うと、





  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>1
 (_フ彡        /



というレスが返ってきます。

NullPointerExceptionを「ぬるぽ」と呼ぶスレ

↑アスキーがひどいです。

2チャンネル初心者の自分にはこの用語が全くわかりません。


なので、今日はこの「ぬるぽ」について調べてみました。



まず、このサイトに辿り着きました。

2ちゃんねらーとぬるぽ

この中で、「ぬるぽ」は、

「NullPointerExceptionを「ぬるぽ」と呼ぶスレ」で発生した。

とあり、更に、

「NullPointerException」とは、Javaの仮想マシン内で発生する例外のひとつ、
ポインターの参照先の変数がNullだったときに発生する例外のこと。


との事でした。




……

あの〜、プログラマーでもないし、これだけみても



全く分かりません(泣)






ということで更に小一時間調べた結果、有力情報が!




Q:ぬるぽって何?

A:プログラムのバグのNullPointerExceptionの略称(愛称?)です。
  バグを叩くという言い方をするため、「ぬるぽ」と書くと叩かれます。

……





('A`)

 



俺の一時間をカエセー。





いや、答えらしいものを発見したときは嬉しかったです。
正直すがすがしい気持ちにすらなったんですが。
これだけ懸命に探した結果があまりに意味無しだったんで。

つまり、

言葉遊び

な訳ですね。


...
...
...

またくだらない時間を費やしてしまった。。





posted by takahiro at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬるぽの意味を探して15分で分かることが出来ました。
多謝
Posted by さやか at 2005年04月25日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。