2004年03月29日

旅〜上海〜

先週まで行ってました。

しかし、人の多い事、クラクションのうるさい事…。

賑やかなんですけどねー。


『上海』

↑お土産の商店、高層ビル、屋台みたいなのがたくさんあります。

上海は、何と言っても食べ物、飲み物が安くて美味しい。

ショウロンポウ1個 1元=15円

青島ビール 一瓶 3.5元=53円


ビール53円。しかも500ml以上。



呑みまくりです♪



一日中、呑んでは食って呑んでは食って…

気づけば体重が増えとりました☆

…当たり前ですが。



夜にはガイド本にも載っている『上海っ子の熱いスポット』
にも行ってみました。

上海のCLUB

↑上海のCLUB「REAL LOVE」

あ、もちろん踊るところです。

今回の旅で一番楽しみにしていたこのCLUB。

期待度

で臨んだ次第です。


入場…

ん、でっかいモニターがあるねー。



 




何故、ドラゴンボールが。










ハハッ!流行ってるのかな。かかってる音楽はきっと、









何故、Kiroroが。









しかも、中国語バージョンやし。
クラブミュージックじゃないし。



それで踊ってる奴がいるし。





疲れた足でホテルに帰りましたよ。結局。

でも貴重な体験だったナー、と今では思います。


************************************


帰りに太極拳(生)を見れた。

taikyokuken



上海。
綺麗な部分といい意味で汚い部分とのコントラストが印象的。
急激に発展している今だからこそ、面白いのかも。

ただ、向こうの人は値札とかあまりつけてなくて、
日本人と分かったとたんぼられたりするから、行く人は気をつけて。
「もういい、買わない」って言ったら半額くらいになりましたよ(笑)
posted by takahiro at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。