2004年03月23日

ぬるぽって何?



「ぬるぽ」







この言葉を2ちゃんねるで使うと、





  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>1
 (_フ彡        /



というレスが返ってきます。

NullPointerExceptionを「ぬるぽ」と呼ぶスレ

↑アスキーがひどいです。

2チャンネル初心者の自分にはこの用語が全くわかりません。


なので、今日はこの「ぬるぽ」について調べてみました。



まず、このサイトに辿り着きました。

2ちゃんねらーとぬるぽ

この中で、「ぬるぽ」は、

「NullPointerExceptionを「ぬるぽ」と呼ぶスレ」で発生した。

とあり、更に、

「NullPointerException」とは、Javaの仮想マシン内で発生する例外のひとつ、
ポインターの参照先の変数がNullだったときに発生する例外のこと。


との事でした。




……

あの〜、プログラマーでもないし、これだけみても



全く分かりません(泣)






ということで更に小一時間調べた結果、有力情報が!




Q:ぬるぽって何?

A:プログラムのバグのNullPointerExceptionの略称(愛称?)です。
  バグを叩くという言い方をするため、「ぬるぽ」と書くと叩かれます。

……





('A`)

 



俺の一時間をカエセー。





いや、答えらしいものを発見したときは嬉しかったです。
正直すがすがしい気持ちにすらなったんですが。
これだけ懸命に探した結果があまりに意味無しだったんで。

つまり、

言葉遊び

な訳ですね。


...
...
...

またくだらない時間を費やしてしまった。。





posted by takahiro at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

「痩せたね」が聞きたくて。


日頃、ダイエットで痩せない自分に疑問を持つ方。


「このままで本当に痩せるのか?」

「えーい、あきらめて今日はビールに焼肉だ!イェイイェイ…」
 
「ダイエットなんてムリムリ!」


 ………。











(つД`)






 …ズバリあなたは





 

間違ってます。

 




ここに、見事に目標を果たした方をご紹介します。


かなーりキテマス。



マケルナキミタチ。

posted by takahiro at 06:32| Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月18日

某レストランのショーウィンドウで。

夕食時、おいそうなメニューが並ぶ
レストランのショーウィンドウに目をやる自分たち。

 T「こんなかだったら何が食べたい?」

 彼女「そうね、やっぱりドリアかな。」

 T「そんな大きなドリア食ったら太っちゃうな〜。」

 T「このトンカツのお膳とか美味しそうじゃない?」

 2人とも「・・・・・」












へレかつ☆

「ヘレかつ」って何?(汗



 彼女「ヒレかつが訛ったとか?」

 T「…いや、たぶん『ヘレ』っていう部位があるんだよ」(適当)



 ここで食事はせず、店員に聞くのも気が引けたため、

 

結局、分かりませんでした。



…誰か知っているヒトがいたら教えてください(;´д`)





posted by takahiro at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月17日

新キャラ 第二弾

よし、お前ら ケンカしろ!


最初のキャラとアウトライン的に変わっていません。

このニャンコが言いたい事は、
「ガチ○コ」です。

大○○門です。






posted by takahiro at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫自慢掲示板

猫自慢BBS

猫自慢BBSです。
ニャンコ好きにはたまらんでしょう。
ここの掲示板に巡りあったとき
一度はブラウザを閉じかけたのですが、
これは猫好きの人に教えよう、と勝手に思いました。

果てしなく猫画像です。
めちゃめちゃあります。
貼っている広告まで猫です。
スゴイ--;
posted by takahiro at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

java

アプリ
携帯とPCのゲームを無料配布中。

↓ここのゲームが人気らしい。
SUNFLAT
スペースキーいっちょで楽しめます。
上がったり下がったりするだけのシンプルなゲームですが、
天井か床に追突するとポシャリます。
結構難しい。

JAVAゲームって作れたら楽しいだろうなー。

http://ac-admin.appget.com/apply/
↑携帯用のキットがあるらしいので
時間があれば挑戦したい、今日この頃。





posted by takahiro at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月12日

最近。

こんな単純な形のレコードラックに
4日もかかってしまった。

レコード棚
2mあります。

でも当初は2日目で完成したが、
キャスターがレコードの重さに耐えれず「ボキッ」と逝ってしまい、
挙句の果てに、棚ごと斜めに傾いてぶち壊れました。

母親に「チョウツガイも付けんで何ばしよると?」
と言われ、そこからまた2日間。ようやく完成。

**********************************

スペインで列車の爆破テロがありました。
彼女とその父親が旅行に行っており、心配です。
明日には帰ってくる予定ですが。。
posted by takahiro at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月05日

新キャラ


ニャンコ☆

マウスを持つ手が冷たい。
もう三月なのにクソ寒いなぁ。


上のキャラクターは、何となく考えてみました。
どんな感じでしょうか?
決して、Qooの真似では
感想レスくれると嬉しいです。
posted by takahiro at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月27日

美術展

第38回福岡市美術展に入選しました!

福岡市美術展入選作品「untrad」


入選したのはF100号洋画です。こちら

福岡市美術館にて展示されます。
展示している会期は3月16日〜3月21日まで。
※尚、日本画、書、写真、デザインは3月9日〜3月14日です。

ご興味のある方は是非見に行かれて下さい。
posted by takahiro at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月23日

誕生日プレゼント

今日は自分の誕生日でして。先日頂いたものを部屋に置いたのでUPしときます。

イナカズさん、ありがとう

これは部屋のカーテン(竹)にピッタリでした。
ヤシを割ったような小物入れです。吊るしてます。
ちなみに一番下に何故かみかん入れています。

イナカズさん、ありがとう

続いては楽器。インドネシアの鉄琴らしいです。
音が大変素晴らしい。コワァ〜んとなります。

他にもレコードとかもらいまして。皆さんに感謝!
もちろんお返しは必ずします。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
posted by takahiro at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

